シーズ税理士法人(税務会計補助スタッフ/...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 中央区
  4. IPO支援/IPO対策
  5. シーズ税理士法人の求人情報

Detail Info

求人詳細

シーズ税理士法人(税務会計補助スタッフ/パート・アルバイト)

2024/04/10
【経験者大歓迎!未経験OK!】簿記・税務の知識が大活躍♪柔軟な働き方を実現!今後のキャリアプラン模索中の方や会計事務所での業務に興味のある方におすすめの明るい雰囲気の事務所

税理士補助業務 週2日5hからフルタイムまでOK 簿記2級以上 税理士試験受験生 経験者大歓迎 シフト制 資格取得応援 築地 八丁堀

社会保険完備、雇用保険あり、労災保険あり、厚生年金あり、健康保険あり、交通費全額支給、決算賞与あり、昇給あり、正社員登用あり、所内禁煙、社用PC貸与、服装自由、髪色自由、ネイルOK

時間調整OK!ライフスタイルにあった働き方が可能です!

弊社の求人広告をご覧いただきましてありがとうございます。
今回お任せしたい業務はクライアントワークのサポートとなり、弊社のパートナー陣はじめ職員とコミュニケーションを取りながら仕事をしていくことになります。
具体的な業務内容としては、皆さまの知識、経験、そして習熟度に応じてお客様からご提供いただいた資料を基に、会計ソフトへの仕訳入力や決算書類の作成サポート等をご担当いただきます。
もちろん、皆様のライフスタイルには様々な背景があることを理解していますので、スケジュールであったり稼働時間帯の調整(週単位)が可能な職場となっております。
また、作業依頼時には丁寧に作業説明をさせていただきますのでご安心ください。
弊社は20~30代のメンバーが中心で活発な空気ですので、不明点・疑問点については自分一人で抱え込むことなく都度先輩職員に聞きやすい雰囲気があります。
是非安心して飛び込んできていただけたらと思います。

資格試験の応援!直前期の業務量の調整など支援体制も整っています♪

応募者の皆様の中には、現在税理士試験に挑戦中の方、または将来的な挑戦を検討されている方もいらっしゃるかと思います。
年に一回の資格試験に並々ならぬ思いを持って臨むということは、実際に税理士試験を突破してきた弊社先輩たちも経験してきています。働きながら資格取得をすることの大変さも分かっていますので、試験直前期に入り「勉強にウェイトを置きたい!」といった要望は是非積極的にご相談ください。
業務量を調整し、年に一度の試験に全力で挑めるようサポートさせていただきます!

都心のオフィスで積む会計人キャリア!会計業界でのキャリア相談も可能です♪

弊社パートナーは元々世界四大会計事務所で管理職として長年経験を積んできたメンバーです。パートナーが様々な税務案件に取り組んでいるのを近くで見ていただくことで、今後のキャリアプラン構築の一助になれると考えています。
弊社は中央区に所在しており、都心の空気を感じながら、今後のキャリア展望を描けると思います。
社内にBGMがかかる職場環境で最新の税務・会計に触れていただけたら幸いです。

シーズ税理士法人(税務会計補助スタッフ/パート・アルバイト)
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 業務拡大にあたりメンバー増員を図ります。
職種 税理士補助業務 週2日5hからフルタイムまでOK 簿記2級以上 税理士試験受験生 経験者大歓迎 シフト制 資格取得応援 築地 八丁堀
仕事内容 会計帳簿の記帳代行業務を中心に、基本的な会計業務のお仕事をお任せいたします。弊社には大小さまざまな規模の顧客がいますので、希望に応じて大きなクライアントに対する業務もお任せしたいと考えております。
本人の希望で今後の会計人としてのスキルアップ、キャリアアップを図りたい方には単なる作業代行にとどまらず、より税務に触れていただけるような環境を用意しています。

【具体的な業務内容】
・会計ソフトを用いての記帳代行サポート
・法人クライアント、個人クライアントの決算・確定申告業務にあたっての一部書類(勘定科目内訳書や概況書等)の作成サポートや決算書のダブルチェック作業
・年末調整作業サポート
・紙媒体で受領した資料の整理
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 東京都 中央区 築地2-2-8 M. BALANCE+ GINZA EAST 2階
アクセス情報 ◆ 東京メトロ日比谷線築地駅 徒歩2分
◆ 同有楽町線新富町駅 徒歩2分
◆ 同日比谷線八丁堀駅・JR京葉線八丁堀駅 徒歩10分
◆ 都営浅草線宝町駅 徒歩12分

※2023年11月に移転したばかりです!
求める人物像

素直で誠実な対応が出来る方
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
資格取得を目指して試験勉強と仕事を両立したい方

必要な資格・スキル

・会計事務所勤務経験又は事業会社での経理業務経験のある方(記帳代行業務、決算業務の経験者)
・日商簿記検定2級・3級保持者、又は同等以上の知識を有する方
・税理士試験受験生は大歓迎
給与 時給 1,600円 ~ 2,300円

経験・能力などを考慮して決定

勤務時間 9:30~18:00
上記の時間のうち、週2日以上、1日実働5時間以上からOK!
希望される時間については柔軟な対応が可能です。
また、シフトもご希望に応じて週単位・月単位で協議の上決めていきます。
休憩時間 60分
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
夏季休暇
年末年始休暇

福利厚生 社会保険完備
雇用保険あり
労災保険あり
厚生年金あり
健康保険あり
交通費全額支給
決算賞与あり
昇給あり
正社員登用あり
所内禁煙
社用PC貸与
服装自由
髪色自由
ネイルOK

取り扱っている会計ソフト 会計ソフト:マネーフォワード、freee、弥生会計
申告ソフト:達人シリーズ
職員構成 男性:6名、女性:4名(2024年4月現在)
合計:10名
※税理士試験に取り組んでいるスタッフも多数在籍しており、資格取得を応援する環境があります!
  • 新オフィスの執務スペースは一人一人広くとっています!
    新オフィスの執務スペースは一人一人広くとっています!
  • モダンな内装の会計事務所です♪BGMもスタッフ当番で流しています!
    モダンな内装の会計事務所です♪BGMもスタッフ当番で流しています!
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 シーズ税理士法人
WEBサイト https://www.seass-tax.com/
設立 2021年10月
従業員数 11名
事業内容 税理士業務
本社 東京都中央区築地2-2-8 M. BALANCE+ GINZA EAST 2階
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 シーズ税理士法人 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する