会計事務所 湘南フロンティア(一般事務ス...

  1. アカナビ
  2. 神奈川県
  3. 茅ヶ崎市
  4. 総務事務
  5. 会計事務所 湘南フロンティアの求人情報

Detail Info

求人詳細

会計事務所 湘南フロンティア(一般事務スタッフ/パート・アルバイト)

2024/04/08
【ブランクのある方もOK!】子育て主婦スタッフ多数活躍中♪リモート勤務もOKで家庭との両立もしやすいシフトが可能です◎

一般事務 総務 庶務 資格不問 未経験歓迎 茅ヶ崎駅近

社会保険完備、交通費全額支給、賞与あり、昇給あり、所内禁煙、自転車通勤可、服装自由

週2日からOKでご家庭との両立もしやすい環境です!

シフトは週2日、1日3時間勤務からOKですので、お子様が小さいので午前中だけ、久しぶりに仕事復帰するからまずは少ない時間からリズムを掴みたいといったご希望にも対応可能です。スタッフの勤務状況はGoogleカレンダーで共有しており、ご自身で出社出来る日を入力していただくスタイルですので、ご家庭の用事のある日にシフトが被ってしまうということもありません。代表含め、子育て中のスタッフも多く、当日のシフト変更や時間変更もよくある事として、家庭との両立に理解のある環境です。

会計事務所未経験者OK!所内のアシスタント業務です◎

今回お任せしたいお仕事は、顧客からいただいた資料の整理やデータ化など、会計税務業務を行うスタッフのサポート業務全般です。会計事務所での勤務経験や、簿記の知識・資格も不問の完全未経験でOK!業務を通じてこれから会計や簿記の知識を付けていきたいという方も大歓迎です。

駅近徒歩1分!⾃転⾞通勤もOK♪

茅ヶ崎駅北口の商店街入り口からすぐの当会計事務所は、電車で来る方はもちろん、自転車やバスでも通勤可能な便利な立地◎日当たりのいいビルの4階に当会計事務所はございます。ビルの入り口に駐輪スペースがありますので、自転車通勤をご希望の方はご相談くださいね。商店街や駅ビルにも近く、休憩中のちょっとした買い物にもすぐ行けますよ。

会計事務所 湘南フロンティア(一般事務スタッフ/パート・アルバイト)

Interview

インタビュー

2年ほど前からこちらの事務所で働いています。以前は九州の税理士事務所で働いていたのですが、家庭の都合で引っ越しをすることになり、新居の近くでまた会計事務所を探していました。子育て中なので時間の融通が利くことと、家から2駅くらいまでの通勤距離、という条件で探して、アカナビで見つけたのがこちらの事務所でした。希望の時間でフレキシブルに働けそうだし、家からも近いので、子供に何かあって急なお迎えが必要になってもすぐに帰れる距離なのも安心感がありました。

実際入社してみても、代表含め子育て中の方が多いので、子育てとの両立に理解がある環境だと思います。社内でシフトカレンダーを共有しており、業務連絡はチャットも活用しているので、急なお休みやリモートの時でも対応しやすいです。私は基本的には出社しているのですが、家族がコロナやインフルエンザにかかってしまった時など、必要に応じて在宅勤務もOKなので助かっています。家で作業していて必要な資料が足りない時に、出社している方にお願いしてデータをスキャンしてクラウドに上げてもらうなど、日ごろから助け合う環境なのもお互い様という気持ちです。

今は基本的には週5日、15時か16時くらいまで勤務していますが、子供が未就学児なので行事がある日は休んだり時間を短くしたり、予定に合わせて無理なく働けています。両立は大変なこともありますが、なかなか合わなかった数字が最後にぴったり合った時は達成感を感じるし、この仕事が好きだな、と感じます。これから子供が手を離れていくようになったら、勤務時間も見直してもっと仕事も取り組んでいければと思っています。働きやすさは抜群ですので、子育てと両立されたい方におすすめの職場です!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 業務拡大により増員することになりました。
職種 一般事務 総務 庶務 資格不問 未経験歓迎 茅ヶ崎駅近
仕事内容 一般事務・庶務業務をお任せいたします。

【具体的には】
-書類整理
-書類のデータ化、データ管理
-来客・電話応対

会計入力など、専門的な業務もチャレンジしたい方はご相談ください!
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 〒253‐0044
神奈川県 茅ヶ崎市 新栄町1-3 ムラサキビル4階
アクセス情報 JR東海道線、相模線【茅ヶ崎駅】北口から徒歩1分
求める人物像

明るく前向きな対応が出来る方
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
プライベートと仕事を両立したい方

必要な資格・スキル

*PC作業が可能な方
→各種Officeソフトの使用、タッチタイピングで操作、Googleドライブを使用したデータの管理が可能な方

会計事務所での経験や簿記・経理の知識は不要です!
給与 時給 1,112円 ~ 1,500円

※経験、スキルを十分に考慮し決定いたします。

勤務時間 9:00~18:00

上記のうち、週2日~、1日実働3時間~OK!
休憩時間 60分
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
年末年始休暇

福利厚生 社会保険完備
交通費全額支給
賞与あり
昇給あり
所内禁煙
自転車通勤可
服装自由

  • 相談しやすい横並びのデスク♪
    相談しやすい横並びのデスク♪
  • 分からないことは気さくな税理士になんでも質問してください★
    分からないことは気さくな税理士になんでも質問してください★
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 会計事務所 湘南フロンティア
代表者名 米森 達也
設立 2017年
従業員数 13名
事業内容 月次決算申告業務
創業支援
事業承継
コンサルティング
確定申告
法人化支援
相続
本社 神奈川県茅ヶ崎市新栄町1‐3 ムラサキビル4階
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 会計事務所 湘南フロンティア 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する