税理士法人銀座中央会計(会計入力スタッフ...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 中央区
  4. 年末調整
  5. 税理士法人銀座中央会計の求人情報

Detail Info

求人詳細

税理士法人銀座中央会計(会計入力スタッフ/パート・アルバイト)

2024/03/28
子育てスタッフ多数活躍中◎チームで動くからフォローがしやすい環境です!出勤の半分はリモート併用もOKで家庭との両立も◎

会計入力 会計事務所経験者 資格不問 週3日OK 1日3時間OK リモート環境あり

社会保険完備、交通費全額支給、昇給あり、所内禁煙、社用PC貸与、フリードリンクあり、ウォーターサーバーあり、服装自由

週3日・1日3時間勤務からOK!1ヶ月ごとに変更可能です◎

今回あなたにお任せしたいお仕事は、会計入力から試算表・決算書作成といった一連の会計業務です。税務には携わったことがないという方もOK!まずは会計領域の業務からお任せしていきますので、ご経験やご希望に応じて業務領域は調整いたします。シフトは週3日、1日3時間から組むことが出来ますので、お子様がまだ小さく午前中のみの勤務にしたい方や、お仕事が久しぶりで徐々に慣れていきたいという方にも柔軟に対応可能です。

子育てスタッフが多数活躍◎リモート活用も可能です!

当税理士法人で勤務しているパートスタッフは7名。ご家庭と両立しながら働いているスタッフも半数以上おり、急なお休みやシフトの調整は頻繁に起こりますが、チーム制で担当しているのでフォロー体制もバッチリです!また、全員にノートPCを貸与し、急なリモートワークへの切り替えも出来るよう対応しているので、例えば保育園がコロナやインフルエンザで閉鎖になってしまって出社が出来ない…というような時は、当日朝にリモートへの切り替えもOK。チャットツールや業務管理アプリを使って在宅でもコミュニケーションが取れるよう環境を整えております。

6駅7路線から通勤可能な便利な立地です♪

銀座一丁目を最寄り駅とする当税理士法人ですが、それ以外にも「有楽町」「銀座」「京橋」「東銀座」「宝町」の合計6駅が徒歩10分圏内!都内はもちろん、千葉方面からのアクセスも良好です。2022年11月に移転したばかりのオフィスは、白と黒を基調としてグリーンをアクセントに内装をリニューアル。横並びのデスクは広々使えながら、ちょっとした相談もしやすいので、業務で困ったことや確認したい事があれば声をかけてください!

税理士法人銀座中央会計(会計入力スタッフ/パート・アルバイト)

Interview

インタビュー

入社して6年目となります。子供が2人いるのですが、下の子が幼稚園に入園して日中の時間が少し出来たことがきっかけで、以前から興味のあった会計業界にチャレンジしてみようと考えました。出産前に簿記2級は取ったものの業務は全くの未経験、仕事そのものも久しぶりで、最初は本当に不安だったのですが・・・チャレンジしてみたいという気持ちだけで飛び込んだのが、当会計事務所です。

入社後は、初めて触れる用語・業務ばかりで、覚えることだらけで本当に大変でした。そんな中でも挫けず続けてこられたのは、先輩や上司のサポートのおかげです。色んな仕事がある中でやりやすい業務から少しずつステップアップさせてもらい、分からない事があればサポート役として付いてくれる先輩スタッフを始め、事務所の皆さんに助けてもらいました。少しずつ出来ることが増えてくると、今までのようにニュースを見ていても世の中の仕組みやお金の見え方が違ってきて、会計税務の知識や仕事はとても日常に役立つし興味深いなと感じます。

業務面以外で言うと、やはり子育てとの両立のしやすさには本当に助かっています。ご存じの通りコロナ禍で急に学校が休校になった時は、迅速なテレワークへの切り替えや、在宅でも進めやすい仕事を回してもらったり、どうしても回らない時は皆さんに助けてもらいました。今は時短で勤務していますが、子育ては徐々に手が離れていくので、今後より自分の時間が増えてきたら、自分が先輩たちに助けてもらったように、これから入社してくる後輩スタッフが子育てと仕事を両立出来るようにサポートしていきたいです。心配なこともたくさんあると思いますが、いったん横に置いて、やってみたいと思ったら是非チャレンジしてみてください!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 業務拡大中のため、増員採用となります
職種 会計入力 会計事務所経験者 資格不問 週3日OK 1日3時間OK リモート環境あり
仕事内容 会計入力業務全般をお任せいたします

【具体的には】
・会計データ入力(使用ソフト:MF、エプソン)
・試算表作成
・決算書作成
・その他事務業務

※税務にチャレンジしたい方は更に申告書作成なども教えていきます!
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 東京都 中央区 銀座1-14-5 銀座ウィングビル南4階
アクセス情報 東京メトロ有楽町線【銀座一丁目駅】徒歩2分
東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線【東銀座駅】【宝町駅】徒歩4分
【銀座駅】【有楽町駅】【京橋駅】からも徒歩圏内!合計7路線6駅からのアクセスが可能です。
求める人物像

周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
向上心をもって仕事に取り組める方
プライベートと仕事を両立したい方

必要な資格・スキル

・会計事務所で勤務経験があり、年末調整から試算表、決算書、償却資産申告までの一連の会計処理が出来る方
給与 時給 1,500円 ~ 2,000円

※経験・スキルを考慮して決定します

勤務時間 定時:9:00~18:00
上記の時間のうち、週3日以上、1日実働3時間以上からOK!
シフトは1ヶ月ごとの設定になるので、学校行事やプライベートの予定に合わせて調整も可能です。
休憩時間 60分(勤務時間によって変動します)
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
年末年始休暇

福利厚生 社会保険完備
交通費全額支給
昇給あり
所内禁煙
社用PC貸与
フリードリンクあり
ウォーターサーバーあり
服装自由

東急ハーヴェストクラブ利用可

取り扱っている会計ソフト マネーフォワード、エプソン
職員構成 13名(うち7名パートスタッフ)
男性4名、女性9名
  • 広々と使えるゆとりあるオフィスです!
    広々と使えるゆとりあるオフィスです!
  • 打ち合わせスペースの一角です
    打ち合わせスペースの一角です
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 税理士法人銀座中央会計
WEBサイト https://www.ginzacom.jp/
設立 2022年10月
従業員数 13名
事業内容 ・個人、法人会計税務
・経営計画
・銀行融資
・企業、法人設立
・相続、事業承継
本社 東京都中央区銀座1-14-5 銀座ウィングビル南4階
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する