ALEX会計事務所(税務コンサルタント/...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 経営コンサルティング
  5. ALEX会計事務所/株式会社ALEX Advisoryの求人情報

Detail Info

求人詳細

ALEX会計事務所(税務コンサルタント/正社員)

2024/04/01
勢いある会計事務所で税務・財務コンサルタントして活躍いただける方を募集!

税務財務コンサルタント フルリモート 正社員 会計事務所または経理経験 簿記2級 時短相談可 恵比寿駅徒歩2分

社会保険完備、交通費全額支給、賞与あり、昇給あり、科目手当てあり、資格手当あり、所内禁煙(屋外喫煙所あり)、税理士会入会、年会費負担、公認会計士登録、年会費用負担、社内勉強会開催、社用PC貸与、フリードリンクあり、ウォーターサーバーあり、服装自由、髪色自由、ネイルOK

経営者の「真のパートナー」として、税金・資金繰りを中心にアドバイスを行うお仕事です。

あなたにお任せするのは、税務・財務コンサルタントとしての中小企業に対する税金や資金繰りのアドバイス業務です。試算表や決算書・申告書の作成は別に担当がいますので、お客様とコミュニケーションを取ることが日々の業務の中心です。創業期のお客様を中心に、会社経営のあらゆる相談にのり、節税や資金繰りを中心にアドバイスを行っていただきます。

有給消化100%!オンオフのメリハリをつけて働けます♪

毎年、有給消化率は100%!GW・夏休み・年末年始と、最低でも年3回の1週間超の休暇を取得していただけます。また、9-18時が勤務時間となりますが、プライベートの都合で時短契約も可能です。まずは出社しながら作業内容を理解いただき、慣れて来たらリモートも相談可能です。

フルリモート&フレックス勤務可

おしゃれタウン恵比寿駅から徒歩2,3分の立地です♪行き帰りに食事や買い物を楽しむことも可能です♪

ALEX会計事務所(税務コンサルタント/正社員)

Interview

インタビュー

メリハリをつけて仕事ができる環境が揃っています!

『ALEX会計事務所』は設立から数年の新しい組織ですし、
仕事の進め方なども凝り固まっていないんです。

”入社1年目だと、○○業務は任せられない”
などとマニュアル化していることもありません。
自分次第で活躍の場を広げられますし、
新しいことにもチャレンジさせてもらえます!

とはいえ、最初は私たち先輩がしっかりアシスト。
あなたと一緒に働けるのを楽しみにしています!

オンオフの切り替えもしっかりしています。
社員の有給消化率は100%(むしろ全然足りません・・・笑)ですが、
しっかり成果が求められる場面では全体としてピリッと仕事をすることもあります。
メリハリをつけて裁量を持って働きたい方にはピッタリな環境だと思います!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 事業拡大・社内の業務体制の変更に伴い、コンサルティング業務をお任せできるスタッフの増員を考えています。若くて勢いのある事務所で知識経験を積みながらも、これまでの経験を活かしてお力をお貸しいただければと思っております。
職種 税務財務コンサルタント フルリモート 正社員 会計事務所または経理経験 簿記2級 時短相談可 恵比寿駅徒歩2分
仕事内容 会計事務所で、クライアントの申告書作成をはじめとした税理士の補助業務をお任せします。
メインは試算表作成で、それ以上の業務は経験が無くても大丈夫です。(スキルに合わせて研修を行います。)

【業務内容】
・節税や融資・補助金活用などの提案業務
・日常的な連絡・相談への対応
・決算前後を中心とした打ち合わせの準備・運営
雇用形態 正社員
勤務地 東京都 渋谷区 恵比寿西1丁目21−3グレイス代官山3階
アクセス情報 恵比寿駅徒歩2分
求める人物像

明るく前向きな対応が出来る方
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
向上心をもって仕事に取り組める方

必要な資格・スキル

簿記2級(もしくは同等の知識)
会計事務所または経理での業務経験(1年以上)
給与 月給 300,000円 ~ 500,000円

残業代:全額別途支給
賞与:年2回(年間で基本給の1.5か月~(評価に応じて変動))

経験に応じて優遇いたします。

勤務時間 フレックス(コアタイム:11:00-15:00)(時短勤務をご希望の場合もお気軽にご相談ください。)
休憩時間 12:30-13:30
休日・休暇 完全週休二日制
週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
試験休暇

会社全体での営業はカレンダー通りです。

福利厚生 社会保険完備
交通費全額支給
賞与あり
昇給あり
科目手当てあり
資格手当あり
所内禁煙(屋外喫煙所あり)
税理士会入会、年会費負担
公認会計士登録、年会費用負担
社内勉強会開催
社用PC貸与
フリードリンクあり
ウォーターサーバーあり
服装自由
髪色自由
ネイルOK

・社内に簡易なジムあり(使い放題)
・プロテイン飲み放題
・映画を1000円で見れるチケットなどを含む福利厚生サービスあり

取り扱っている会計ソフト マネーフォワード、freee、弥生
職員構成 税理士1名、正社員7名、アルバイト4名(女性6名、男性6名)
  • 社内会議も活発に行われています
    社内会議も活発に行われています
  • 代表も含めて優しくレクチャーいたします
    代表も含めて優しくレクチャーいたします
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 ALEX会計事務所/株式会社ALEX Advisory
WEBサイト https://alex-group.co.jp/
代表者名 児玉 洋貴
設立 2018年1月
従業員数 税理士2名、正社員7名、アルバイト4名
事業内容 会計税務の知識を活かして中小企業の経営改善を行うことがお仕事です。
中小企業にとって税理士は単なる外注先ではなく重要な経営パートナーです。
パートナーとして、様々な経営課題の解決をサポートしていきます。

====主なサービス====
<財務コンサルティング>
経営を総合的にサポートしたいとの想いから、融資や補助金の獲得サポートを行っています。
特に創業期の経営者にとって融資補助金を活用した資金繰りのニーズは強く、多くのお客様からご好評いただいています。実際に申請した融資補助金の獲得率も高く、この分野では日本でも有数のサポーターとなっています。

そのほか、財務支援の一環として、
M&Aのサポート、節税商品提案、確定拠出年金の導入支援なども行っています。
意欲さえあれば経験できる業務は無数にあります。


<税務コンサルティング>
単に会計処理を正すための受け身の“相談”ではありません。
「経営者の意思決定に有益となるか?」という視点で“提案”を行います。

ただ税法に従った会計処理を提示するのではなく、経営管理に活かせる会計処理を提案する。
経営者の考える投資計画を確認するだけではなく、節税を見据えた投資戦略を提案する。
どんな時も経営者目線であることを大切にしています。

もちろん、確定申告書の作成など書類作成業務も行いますが、
”代書屋”ではなく”コンサルタント”として知見を活用することを大切にしています。


<DXコンサルティング>
様々なクラウドソフトの発展、インボイス制度や電子帳簿保存法など、
中小企業のバックオフィスを取り巻く環境が大きく変わっており、
統制を保ちながら効率化を図ることが求められています。
内部統制の知見を活かしながら活躍いただけるサービスです。
本社 東京都渋谷区恵比寿西1丁目21−3グレイス代官山3階
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 ALEX会計事務所 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する