リベ大税理士法人(会計業務スタッフ/フル...

  1. アカナビ
  2. 奈良県
  3. 奈良市
  4. その他
  5. リベ大税理士法人の求人情報

Detail Info

求人詳細

リベ大税理士法人(会計業務スタッフ/フルリモート正社員)

2024/04/14
家庭やプライベートと両立したい方におすすめ◎全国から勤務OKのフルリモート×裁量労働制で自由度の高い働き方が可能です!

税務会計 フルリモート 正社員 裁量労働制

社会保険完備、昇給あり、所内禁煙、服装自由、ネイルOK

完全在宅×裁量労働制!働き方はあなた次第です♪

リベ大税理士法人は決まったオフィスを持たず、スタッフ同士や顧客とのやり取りはZOOMとChatworkで行ってます。本社としての登録は奈良県ですが、スタッフは日本全国に点在しており、通常業務で出社いただくことはありません。社員として働く方は月間160時間勤務を想定労働時間とする【専門業務型裁量労働制】での雇用となるため、出勤・退勤時間を含めて勤務時間は各自にお任せしています。朝子供が起きるまで少し仕事をして送りだしたら再開、学校から戻ってきて夕飯を終えるまでは中断して、寝た後に再開・・・そういった家庭のスケジュールに合わせた働き方も可能です。基本的な業務の進め方をこちらから指示することはありませんので、主体性をもって進めていただきます。

顧客の相談役として、幅広いスキル・経験が身に付けられます◎

今回あなたにお任せしたいお仕事は、リベ大税理士法人にお問い合わせいただいた新規顧客へのサービス案内、ご契約後の顧客の記帳登録内容のチェック、その他会計税務に関する相談対応業務です。対応は全てZOOMかChatworkとなり、電話や対面での対応はありません。フルリモート勤務という特性上、マンツーマンで育成・サポートすることが難しいため、スタートラインとして人が入力した会計データをチェックすることが出来る程度のご経験と知識が必要となります。その分、自らの裁量と責任で働き、「こうしたらもっといいものが出来るかも」「こういうサポートが喜ばれるのでは?」と考えたことを実践出来る環境です。もちろん、専門的な部分は税理士や先輩スタッフがサポートいたしますので、困ったことがあればご遠慮なく相談ください!

多くのグループを持つリベ大で、日ごろから役立つ会計知識が学べます!

全世界に会員がいるお金の教養×実践型コミュニティ「リベシティ」、登録者数約250万人のYouTubeチャンネル「両学長 リベラルアーツ大学」など、会計・金融・資産形成に関する様々なサービスを展開しているリベ大グループ。一緒に働くメンバーは、リベ大のミッションや考え方、サービスに魅力を感じて合流してくれた方も多くいます。是非この求人を見た後、YouTubeやリベシティのページも見てみてください!考え方に共感してもらえたり、面白そうと思ってもらえたりしたら、きっとあなたもリベ大税理士法人で成長出来ます。ご応募お待ちしております!

リベ大税理士法人(会計業務スタッフ/フルリモート正社員)

Interview

インタビュー

私は元々YouTubeでリベ大を知っていて、1年ほど前にスタッフ募集の生放送を見たのがきっかけで当税理士法人に加わりました。前職も家から30分くらいで通える会計事務所で勤務しており、何か大きな不満があったわけではないのですが、リベ大で働いてみたいという気持ちが大きかったです。フルリモート勤務は初めてでしたが、コロナ禍で多少リモートワークの経験があったことで、自分が意外と一人でコツコツ作業することが苦にならないタイプだと分かっていたことも良かったです。

現在は業務委託契約で、顧客へのサービス案内やその後の対応を担当しています。業務委託は裁量労働制よりも更に勤務時間に融通が利くので、家庭や子供の予定に合わせてスケジュール調整がしやすく助かっています。自身の判断で仕事を管理する必要があるので裁量も大きいですが、もちろん、その分責任も大きいです。私の場合、急な子供の体調不良などで仕事が止まってしまう事もあるので、日ごろから仕事が溜まらないようなタスク管理や素早い連絡を心がけるようにしていますが、顧客とやり取りをしているChatworkにはペアを組む税理士もいて内容を把握しているので、万が一の時は対応をお願いしたり、私では回答できない部分をサポートしてもらったり、頼ることも出来るので安心です。

当税理士法人は、スタッフ全員がフルリモートですが、週1回のZOOMミーティングや日々のChatworkでのやり取りを始め、積極的にコミュニケーションを取るフットワークの軽い人が多いので、全然離れて仕事をしているという感じがしません。年に何回かはオフラインで集まるイベントも、日本全国から結構な人数が集まりますよ。
同じように顧客担当業務をしているメンバーが10人ほどいるのですが、そのグループチャットで情報共有や質問を投げかけると、すぐに返信がきて、内容によっては今から集まって軽くミーティングをしよう!と、当事者以外も自分事として親身に考えてくれます。リベ大税理士法人は、フルリモートで対応することでスピーディーな対応が出来ることが特徴の一つですが、メンバーも同様のマインドの人が多いので、とにかくまずは行動してみよう!というカルチャーがあり、フルリモートで文字だけのやり取りでも不思議といつも明るく賑やかな組織です。これからリベ大を更に一緒に盛り上げてくれる方のご応募をお待ちしております!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 増加している案件のご依頼に対応していくため、増員採用となります。
職種 税務会計 フルリモート 正社員 裁量労働制
仕事内容 顧客対応業務全般をお任せいたします。

【具体的には】
・新規問い合わせのあった顧客へのサービス案内
・MFに入力された会計データのチェック
・その他会計税務に関する相談対応

※上記対応はすべてZOOM、Chatworkの非対面で行います。また、必ず税理士がペアとなって対応します。
※勤務日の業務内容については、ご自身でタスクや顧客の状況を見てご対応いただきます。こちらから指示することは原則ございません。
※会計データ入力業務はありません。
雇用形態 正社員
勤務地 奈良県 奈良市 あやめ池南一丁目5番16号シティパレスあやめ池パート6 304号室
アクセス情報 ※上記は法人上の登録住所となり、出社していただくことはありません。
求める人物像

周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
向上心をもって仕事に取り組める方
守秘義務を徹底出来る方

必要な資格・スキル

・会計事務所や税理士法人で勤務経験があり、1人で会計データ入力を完結出来る程度の知識がある方
・ご応募時はご応募フォームに下記2点の記載をお願いいたします
■今までのお仕事の実績や成果
■仕事に対するこだわりや、どんなことにやりがいを感じるか

※人に会計データ入力を指導したことがある、顧客対応経験がある方はご経験が活かせます!
給与 月給 250,000円 ~ 400,000円

上記は月間160時間の想定勤務時間の場合の基本給となります。担当顧客数によって変動します。
※裁量労働制のため、残業代の支給はありません。

勤務時間 5:00~22:00
上記の間で1日8時間勤務を標準として、ご都合の良いお時間帯に勤務が可能です。
連続8時間ではなく中抜けを挟んで8時間勤務、週合計40時間を超えない範囲で1日の勤務時間も8時間より長くする・短くするなど、ライフスタイルに合わせて調整していただけます
休憩時間 60分(勤務時間によって変動します)
休日・休暇 週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
年末年始休暇

福利厚生 社会保険完備
昇給あり
所内禁煙
服装自由
ネイルOK

※フルリモート勤務のため、交通費は原則支給なし

  • 合間に家事をすることも可能!※オフィスがないためイメージとなります
    合間に家事をすることも可能!※オフィスがないためイメージとなります
  • 中抜けして子供のお迎えに。※オフィスがないためイメージとなります
    中抜けして子供のお迎えに。※オフィスがないためイメージとなります
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 リベ大税理士法人
WEBサイト https://libe-tax.com/
代表者名 野村 晶子
設立 2023年8月
従業員数 28
事業内容 税務顧問・税務申告
相続税・贈与税の相談
本社 奈良県奈良市あやめ池南一丁目5番16号シティパレスあやめ池パート6 304号室
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※ご応募時はご応募フォームに下記2点の記載をお願いいたします。
■今までのお仕事の実績や成果
■仕事に対するこだわりや、どんなことにやりがいを感じるか
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する