下川・木地税理士法人(会計入力スタッフ/...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 中央区
  4. 試算表作成
  5. 下川・木地税理士法人 公認会計士下川芳史事務所の求人情報

Detail Info

求人詳細

下川・木地税理士法人(会計入力スタッフ/パート・アルバイト)

2024/04/12
【資格不問◎ご経験を生かせます】子育て中・子育て経験者スタッフも多数在籍◎ブランク明けからの復帰も大歓迎です!

会計入力 会計事務所経験者 週3日OK ブランク歓迎 時短可 自由シフト

社会保険完備、交通費全額支給、昇給あり、正社員登用あり、所内禁煙、ウォーターサーバーあり、服装自由

子育てスタッフも多数在籍◎

当会計事務所で勤務する女性スタッフは、全員が子育て経験者。今はお子様は大きくなっている方が多いですが、お仕事と家庭の両立の大変さもよく理解しております。また、男性スタッフは今現在小さいお子様がいる方多く、定時退社で保育園のお迎えに行ったり行事でお休みしたりなどもよく見る光景です。急なお休みや早退が必要になっても、遠慮なく仰ってくださいね。

会計入力がメインのお仕事です!ブランク復帰も歓迎◎

今回あなたにお任せしたいお仕事は、お客様からお預かりした伝票の整理・まとめや、それらを会計ソフトに入力する作業です。会計事務所でのご経験のある方でしたら馴染みのある業務内容ですので、ブランクが空いている方もご安心くださいね。不安な点があれば先輩スタッフが丁寧に指導いたします!

正社員登用もあり!週20時間程度の勤務◎柔軟な働き方が可能です★

週に20時間前後を目安に勤務していただければ、週3日で1日6時間、週4日で1日5時間など、働き方はご希望に合わせて柔軟に対応いたします!正社員登用も行っておりますので、お仕事のペースに慣れてきたら・・・子供が高校生になったら・・・など、あなたの家庭のご事情に合わせたステップアップも可能です。働き方については柔軟に対応していきますので、気になる点があればご相談くださいね。

下川・木地税理士法人(会計入力スタッフ/パート・アルバイト)

Interview

インタビュー

前職も会計事務所で勤務していましたが、その当時は下の子供が未就学児だったので、家から近く時短で働けるところでパート勤務をしていました。上の子供が中学生になり、家のことをある程度任せられるようになったタイミングで、腰を据えて働こうと思いこちらの会計事務所にお世話になることになりました。今は正社員として、お客様を担当しております。

私は元々は会計・経理系の仕事をしていたわけではなく、3人の子育てで10年ほどブランクのあった間に簿記を勉強したことが、この業界に興味を持つきっかけでした。子育てと両立しながら年齢を重ねても働いていくには、やはり事務職で資格があったほうが便利だと感じました。勉強したことが実務経験と結びついていく経験はとても面白かったです。

当会計事務所で勤務する女性スタッフに、今現在お子様が小さい方はいないのですが、全員が子育てを経験して働いております。両立に踏み出すことがどれほど勇気がいることか、実際に続けていくことがどれほど大変なことかよく理解していますので、今回新たに働く方がまだ小さいお子様のいる方でしたら、全員でサポートしたいと考えております。また、逆に男性スタッフはお子様がまだ小さい方が多く、お子様の急な病気でのお休みや遅刻・早退、保育園のお迎えのために定時退社なども日常的にありますので、事務所全体で子育てに理解のある職場です。

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 製販分離の一環として、社員とペアになって事務作業をお任せするポジションをお任せいたします
職種 会計入力 会計事務所経験者 週3日OK ブランク歓迎 時短可 自由シフト
仕事内容 会計入力業務全般をお任せいたします。

【具体的には】
-領収書整理・まとめ
-会計データ入力(使用ソフト:財務応援)
-試算表の作成
-その他所内アシスタント業務
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 〒103-0012
東京都 中央区 明石町1-29掖済会ビル2F
アクセス情報 東京メトロ日比谷線 「築地駅」 徒歩5分
東京メトロ有楽町線 「新富町駅」 徒歩5分
求める人物像

明るく前向きな対応が出来る方
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
コツコツとした作業が好きな人

必要な資格・スキル

*会計事務所で勤務経験のある方
※ブランクのある方も大歓迎です!
給与 時給 1,200円 ~ 1,500円

※経験、スキルを考慮して決定いたします。

勤務時間 9:30 ~ 17:30
上記のうち、週20時間程度を目安に自由にシフト設定OK!

■勤務例
・週3日/9:30~16:30(実働6時間)
・週4日/9:30~15:30(実働5時間)
・月、水、金は15:30まで、木曜は子供の習い事の送迎があるので14:00までなど、曜日ごと・週ごとに変更も可能です。働き方はお気軽にご相談ください。
休憩時間 休憩60分
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
年末年始休暇

福利厚生 社会保険完備
交通費全額支給
昇給あり
正社員登用あり
所内禁煙
ウォーターサーバーあり
服装自由

  • 女性スタッフ活躍中!
    女性スタッフ活躍中!
  • 人形町駅徒歩5分
    人形町駅徒歩5分
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 下川・木地税理士法人 公認会計士下川芳史事務所
代表者名 下川 芳史
設立 昭和59年8月
従業員数 13名(男性4名、女性9名)
事業内容 ◆経営計画支援
◇社会福祉法人支援
◆国際税務支援
◇M&A支援
◆事業継承支援
◇資金調達支援
◆パソコン経理指導支援
本社 東京都中央区明石町1-29 掖済会ビル2F
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 下川・木地税理士法人 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する