PwC税理士法人(税務補助スタッフ/契約...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 千代田区
  4. その他
  5. PwC税理士法人の求人情報

Detail Info

求人詳細

PwC税理士法人(税務補助スタッフ/契約社員/東京オフィス)

2024/02/13
実務未経験からチャレンジ!大手税理士法人のプロの業務を間近で学びながら、税理士・会計士を目指せる環境です◎

税務補助 Big4税理士法人 契約社員 実務経験不問 社員登用あり 週4日可 受験生サポート環境

社会保険完備、交通費全額支給、昇給あり、正社員登用あり、所内禁煙、税理士会入会、年会費負担、公認会計士登録、年会費用負担、社内勉強会開催、社用PC貸与、フリードリンクあり、ウォーターサーバーあり、服装自由

試験勉強と両立出来る、実務未経験からチャレンジOKな環境です!

PwC税理⼠法⼈では、法人申告書作成等を行うスタッフをサポートする専門部隊が存在します。そのサポートメンバーは、スタッフの業務負荷を軽減する重要な存在であり、税理⼠・会計⼠を⽬指している試験受験⽣が、勉強と両⽴しながら実務経験を積める環境になっています。サポートメンバーとして⼀定の知識を身に付けることが求められますが、実務は初めてという⽅も十分に活躍でき、試験勉強で得た知識を活かせる職場です。

複数サポート体制で頼りになる先輩・同僚がいます!

今回あなたにお任せするお仕事は、申告書作成に必要な資料の整理から当社で使用するツールの操作など、アシスタント業務全般です。初めて行う慣れない仕事で分からないことがあっても、周りにいる同僚のサポートメンバーに気軽に聞くことができ、先輩メンバーからもアドバイスを受けられるので心配ありません。現在東京では24名のサポートメンバーが一緒に働いており、ここで試験勉強仲間もできます。

業務に合わせてフレキシブルに利用出来るフリーアドレス◎

PwC税理法人東京オフィスでは、複数フロアを自由に使えるフリーアドレス制、また社内を内階段で繋いで移動出来るようにすることで、部署内に限らずスタッフ同士が交流を持ちやすい構造にしています。チームでワイワイと相談しながら仕事をしたい時、1人で集中したい時、オンラインミーティングをしたい時など、ニーズに合わせて移動しながら適した環境で業務を行えます。サポートメンバーは業務特性上、ある程度席が固定になっておりますが、フロアの顔触れは毎回変わるので新しい情報・交流も得やすい環境です。

PwC税理士法人(税務補助スタッフ/契約社員/東京オフィス)

Interview

インタビュー

私はこちらに入社して3年目になります。前職は営業職で、税務会計業界の経験はもちろん、簿記の資格も何も持っていませんでした。ただ、前職の業務の中で決算書を見たり、経営者から税金に関する相談をされる機会もあり、知識を基にしたお話ができないのをもどかしく思っていた頃、コロナ渦で在宅勤務になり時間ができたので、簿記の勉強を始めることにしたんです。勉強を始めてみると興味深く感じることも多く、簿記の知識を活かして実務を学べる仕事をしてみたいと思い、ご縁があってPwC税理士法人へ転職することにしました。

PwC税理士法人の風土として、ざっくばらんで面倒見の良い人が多く、困っていることがあれば誰に聞いても応えてくれます。入社後はそういった周囲のサポートと、分からないことはどんどん聞くようにしたことで、仕事をこなしていけるようになりました。プロスタッフと呼ばれる担当クライアントを持つスタッフの皆さんは、在宅で仕事をしている人も多く、出社時も自席が決まっていないフリーアドレスという環境ではありますが、大体の部署ごとに近くの席にいるので、質問しにくいと感じることはありませんでしたね。向学心が高い人が多いのは確かですが、一方で仲間のような楽しい雰囲気もあり、オンとオフがしっかりしている環境です。
そして、誰かが頑張ったことや成果を挙げたことを共有するカルチャーがあるのも、PwC税理士法人のよいところだと感じます。先輩の依頼で仕事を手伝った・・・というのは通常業務ではあるのですが、その先輩がマネージャーに私が関わった内容や良かった点を報告してくれていて。マネージャーからいいもの仕上げてくれたんだね、と声を掛けてもらえて嬉しかったのを覚えています。

今後は税理士になることを目標に勉強を続け、後輩にも教えられるようになっていきたいと思っています。税理士・会計士ともに受験生も多く、情報交換なども出来るのは刺激になりますし、実際に試験勉強を乗り越えて資格を取得している先輩や上司にも相談出来るのはやはり心強いですね。これまでのキャリアも人によってさまざまで面白い職場ですので、ぜひ色々なバックグラウンドを持つ人に応募してきていただきたいと思います。

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 税務申告サポートメンバーの増員の増員を進めております。
職種 税務補助 Big4税理士法人 契約社員 実務経験不問 社員登用あり 週4日可 受験生サポート環境
仕事内容 税務申告サポート業務をお任せします。

【具体的には】
・申告書作成資料の整理
・データの取り込み・入力作業
・その他アシスタント業務等

分からない点があれば、周囲のメンバーに相談しながら進めていくことが出来る環境です。
雇用形態 契約社員
勤務地 東京都 千代田区 大手町1-2-1 Otemachi One タワー
アクセス情報 東京メトロ東西線、半蔵門線、千代田線、都営三田線【大手町駅】C2a出口から徒歩1分
求める人物像

周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
向上心をもって仕事に取り組める方
資格取得を目指して試験勉強と仕事を両立したい方

必要な資格・スキル

・税理士試験、もしくは公認会計士試験を受験している方
・現時点で簿記2級相当の知識がある方
・Excel、Word、PowerPointやメールの、基本的なPCソフトの操作が出来る方

※実務経験、語学力、現時点での科目合格・試験合格は不問です!
給与 月給 210,000円 ~

・初回契約期間4カ月(条件変更なし)
・残業代は別途支給

※週4日勤務を希望の方は時給制(1500円)となります。

勤務時間 定時:9:15~17:15
休憩時間 11:45~12:45(60分)
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
年末年始休暇
試験休暇

創立記念日休暇(例年8月にあたります)
※有給は入社時に7日付与(週4日勤務の場合は勤続6か月時点で付与)
※試験休暇は週4日勤務の場合は対象外となります

福利厚生 社会保険完備
交通費全額支給
昇給あり
正社員登用あり
所内禁煙
税理士会入会、年会費負担
公認会計士登録、年会費用負担
社内勉強会開催
社用PC貸与
フリードリンクあり
ウォーターサーバーあり
服装自由

この求人について 他拠点でも同ポジション募集中!
■大阪オフィス
■名古屋オフィス
■福岡オフィス

募集条件、勤務内容、給与など全て同一です。
お引越しのご予定がある方は面接等でお気軽にご相談ください!
職員構成 税務申告サポートスタッフ:30名(東京24名)
  • PwCのテーマカラーを使用した明るいエントランスです◎
    PwCのテーマカラーを使用した明るいエントランスです◎
  • オフィスはフリーアドレスで交流も活発です
    オフィスはフリーアドレスで交流も活発です
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 PwC税理士法人
代表者名 高島 淳
設立 1998年7月1日
従業員数 約750名
事業内容 ■税務、会計コンサルティング
■移転価格税制の対応
■フィナンシャル・サービス・コンサルティング
■連結納税制度に関するコンサルティング
■事業承継プランニング
本社 東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※ご応募いただいた後、履歴書を送付いただくためのエントリーフォームを別途ご案内いたします。
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する