ヤマト税理士法人(営業事務スタッフ/パー...

  1. アカナビ
  2. 埼玉県
  3. さいたま市南区
  4. 一般事務
  5. ヤマト税理士法人の求人情報

Detail Info

求人詳細

ヤマト税理士法人(営業事務スタッフ/パート・アルバイト)

2024/04/14
【会計業界、未経験者歓迎♪】お花がたくさんの明るい雰囲気の会計事務所♪簿記の知識を活かせるお仕事です◎自転車通勤可!

営業事務 簿記3級 実務経験不問 週4日OK 武蔵浦和駅

社会保険完備、交通費全額支給、昇給あり、正社員登用あり、所内禁煙、社内勉強会開催、自転車通勤可、フリードリンクあり、服装自由

産休・育休制度あり!ブランクのある⽅歓迎★

今回あなたにお任せするお仕事は、弊社に経理代行の依頼、お客様のお困りごとを聞き出すお問い合わせ窓口です。税務の知識はなくてOK!相手に寄り添って丁寧に話を聞き、弊所にお越しになるまでの日程調整をお任せします。サポートをするのが得意、または人と話すのが好きな方であれば大丈夫です。またそれ以外の時間は会計ソフトを使ったデータ入力のお仕事をお願いします。会計業界未経験、ブランクのある方も大歓迎。簿記3級程度の知識があれば活かせますよ!

気軽に相談がしやすいフランクな雰囲気の職場♪

当事務所は所員が30名在籍しており、パート勤務のスタッフも9名在籍しています。オフィスもとてもキレイで、たくさんお花が飾ってある明るい雰囲気ですよ。会計事務所には珍しくバーカウンターもありご来所したお客様には評判です。困ったことがあれば周りのスタッフがお互いに協力しあう風土です。気兼ねなくご相談してくださいね。仕事で少しでも分からないことがあれば先輩スタッフが丁寧に教えますので、安心して仕事に打ち込むことが出来ますよ♪

週4⽇から1⽇5h〜フルタイムOK・充実な研修制度あり!!

勤務シフトは週4日(原則)、1日5時間から働くことが出来ますので自分に合った日にち、時間帯をお気軽にご相談下さい。扶養内で働きたい方、子育てと仕事を両立させたい方大歓迎です◎またご希望に応じて、正社員になれる制度もありますので長期的に働くこともできます。研修制度も実務に沿った内容を整えており、代表は、税理士専門学校の講師経験もあるので、会計業界未経験の方にも丁寧に分かり易くお教えします。

ヤマト税理士法人(営業事務スタッフ/パート・アルバイト)

Interview

インタビュー

こちらで働き始めて4年ほどになります。前職は金融機関で働いており、その中で会計や簿記に興味を持って資格取得もしました。その後、子供が生まれてしばらくは子育てに専念していたのですが、もともと仕事が好きだったことや、仕事と両立している幼稚園のママ友にも影響を受け、下の子供が幼稚園に入るタイミングで一念発起、仕事を再開する決意をしました。ブランクもあり、どれだけ戦力になれるのか、本当に子育てと両立出来るのか、すごく不安でしたが、そんな時に見つけたのが、当時アカナビに掲載されていた当会計事務所の求人です。家からも近く時短で勤務可能で、何より自分と同じように主婦スタッフがたくさん活躍されている様子を見て、純粋にいいな、こういう風に働きたいなと思って応募しました。

実際に入所してからは、会計事務所は未経験、簿記の資格を取ったのもかなり前ということで知識面でもかなり不安がありましたが、先輩たちがとても丁寧に教えてくれるので、一つ一つ確認しながら仕事を覚えていくことが出来ました。業務以外でも、男性女性問わず子育て世代の方が多いので、子供の急病や怪我など不測の事態があってもお互いサポートしあえています。

家庭と仕事の両立は大変だけど、その大変さを分かち合える人たちと一緒に働いているということに、とても救われる気持ちです。両立が不安な方、新しい環境に飛び込むのは勇気がいると思いますが、是非一緒に頑張っていきましょう!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 業容拡大の為の募集です。
職種 営業事務 簿記3級 実務経験不問 週4日OK 武蔵浦和駅
仕事内容 弊所にお問い合わせのあった企業への電話対応をお任せします。

【具体的には】
-電話対応
-スケジュール調整
-会計入力(使用ソフト:JDL、TKC、弥生)

★会計業界未経験の方でも歓迎!
★分からないことがあれば気軽に聞いてくださいね♪
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 埼玉県 さいたま市南区 白幡4-1-19 TSKビル 5F
アクセス情報 JR埼京線、武蔵野線「武蔵浦和駅」東口より徒歩15分
武蔵浦和駅3番乗り場 国際興業バス「南浦08系統」で3分 最寄のバス停は<根岸五丁目>です。

★ご近所の方は自転車通勤もOK!ご相談ください。
求める人物像

明るく前向きな対応が出来る方
素直で誠実な対応が出来る方

必要な資格・スキル

*簿記3級程度の知識をお持ちの方。
給与 時給 1,200円 ~

※試用期間3ヶ月は1,150円
※スキル・経験を十分に考慮し決定いたします。
なお、職務経歴に業務上評価すべきものがある場合には、職歴手当として加算があります。

勤務時間 8:45~17:45

★平日週4日(原則)、実働1日5時間からフルタイム勤務OK
★曜日などに関しては⼀緒に決めていきましょう︕
休憩時間 60分
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
夏季休暇
年末年始休暇
産前産後休暇
育児休暇

福利厚生 社会保険完備
交通費全額支給
昇給あり
正社員登用あり
所内禁煙
社内勉強会開催
自転車通勤可
フリードリンクあり
服装自由

*冷蔵庫、電子レンジあり
*ランチ代補助
*研修制度あり

  • 女性スタッフ活躍中♪
    女性スタッフ活躍中♪
  • お花がいっぱいの明るいオフィスです!
    お花がいっぱいの明るいオフィスです!
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 ヤマト税理士法人
WEBサイト https://www.yamatotax.com/
代表者名 北村 喜久則
設立 2010年
従業員数 30名
事業内容 税務会計全般
相続・承継対策支援
FP業務、経営コンサルティング業務
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 ヤマト税理士法人 採用担当宛
《ご応募以外のご連絡・メールはお控え下さい。》
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する