Detail Info
求人詳細
Takeoffer会計事務所(税務補助スタッフ/業務委託)
NEW2025/10/30税務補助 業務委託 申告書作成経験者 月間80時間 フルリモート可 主婦活躍中
社会保険完備、所内禁煙、税理士会入会、年会費負担、公認会計士登録、年会費用負担、社用PC貸与、自転車通勤可、フリードリンクあり、服装自由、髪色自由、ネイルOK
固定シフトなし◎プライベートに合わせて柔軟に働き方を設定できます!
当会計事務所で働くスタッフは、8割がご家庭と両立している主婦スタッフさん。そのため、当会計事務所の働き方は、「どうすれば家庭と両立しながら働けるか」生の声で出来たといっても過言ではありません。月間80時間程を勤務に充てていただければ、シフトの日数・1日の勤務時間は自由に設定OK。業務委託契約となりますので、土日の勤務ももちろんOKです。シフトは1ヶ月前に共有カレンダーに登録してもらいますが、お子様の体調不良などの急なシフト変更も問題ありません◎
お一人で業務を完結出来る方は完全在宅勤務もOK♪
お子様が小さく長時間家を空けられない、家族の転勤で引っ越すことになってしまった…そんな時でもお仕事をしたい人が諦めなくて済むよう、当会計事務所ではリモートワークも積極活用中。実際に仙台や岩手からフルリモートで活躍しているスタッフも在籍しています。1億円規模の申告書をお一人で作成できる方は、フルリモートワークもOK!フルリモートスタッフが社内のスタッフともコミュニケーションが取れるよう、業務時間中はオフィス内カメラをWEBに繋ぎ、誰が何の作業をしているかリアルタイムで分かるバーチャルオフィスも用意してますので、様子を見ながら気軽に質問や雑談もしやすくなっています。
自由が丘駅から徒歩4分♪毎日の出社も楽しめるエリアです!
カフェやレストランが並ぶメープル通りを少し進んだところに当会計事務所はございます。ランチタイムには数えきれないほどの選択肢の中から、今日の気分にあった1件を選ぶのも、また出社の楽しみ◎駅からの道も平坦な一本道ですので、雨の日の通勤も楽ちんです。自転車通勤をご希望の方は、近隣の駐輪場を使用しての通勤もOK。駐輪場代を交通費として支給いたします。
Interview
インタビュー
この事務所では業務委託として入社して2年半が過ぎました。新卒で会計事務所の経験を積んだ後、出産後は事業会社の経理のアルバイトをしていたのですが、子供たちに手がかからなくなってきたタイミングで、また税理士の資格を活かした仕事を増やしていきたいと思っていました。とはいえ、子供の学校の予定や突発的な体調不良などで、急なお休みをいただくこともしばしば…限られた時間の中でどうすれば資格を活かせるかな、と思っていた時に見つけたのが、当事務所の業務委託の求人でした。
入社前に事務所を見学した際に、仕事内容の体験だけでなく、スタッフの皆さんとランチもご一緒させていただいたんです。その時の事務所の雰囲気や皆さんの優しさに惹かれ、この事務所なら安心して楽しく仕事ができそうだなと思いました。私はある程度働く時間は決まっていた方がやりやすいので固定にしていますが、基本的に勤務時間は自由ですし、リモートも出社も選ぶことができるので、ワークライフバランスが取れる環境です。事前に社内カレンダーで仕事の予定はスタッフ同士共有しているのと、業務や顧客を担当制にしていないので、当日に急な変更等があってもお互いカバーしあえるし、クラウドツールを活用して離れて仕事していてもチームの一員として働いている実感ができます。
現時点でもすごく働きやすいのですが、様々なバックグラウンドを持つメンバーに対し、皆がより働きやすい事務所になるようにと思っているので、色々な制度やアイディアを提案出来る環境でもあります。「こういうものを導入したら働きやすかった」というアイディアや経験があれば、是非教えてください!この求人を見ている方はきっと、ご家庭とご自身のやりたい仕事の両立に悩まれていることかと思います。様々なご家庭やご自身の状況はあるかと思いますが、想像しているより柔軟に対応してくれる事務所です。是非チャレンジしてみていただけたらと思います。
Out Line
募集要項
| 募集背景 | 事業拡大中のため、増員採用となります。 |
|---|---|
| 職種 | 税務補助 業務委託 申告書作成経験者 月間80時間 フルリモート可 主婦活躍中 |
| 仕事内容 | 税務補助業務全般をお任せします。 【具体的には】 ・顧客の会計データ入力 ・入力データのレビュー ・決算書作成 ・法人申告書作成 |
| 業務の変更の範囲 | なし |
| 雇用形態 | 業務委託(有期雇用3ヶ月ごと更新) |
| 勤務地 |
東京都 目黒区 自由が丘2-10-14 青木ビル502
|
| アクセス情報 | 東急東横線、東急大井町線【自由が丘駅】正面出口から徒歩4分 |
| 就業場所の変更の範囲 | なし |
| 求める人物像 |
明るく前向きな対応が出来る方 必要な資格・スキル ・1億円規模の法人申告書をお一人で作成出来る方・他者が入力した会計データのチェック、レビューが出来る方 |
| 給与 | 時給 2,000円 ~ 3,000円 通勤手当全額支給 昇給あり ※経験・スキルを考慮し、業務習熟に合わせて昇給いたします。 |
| 勤務時間 | 9:00~18:00 上記は事務所の定時となります。 今回は業務委託契約のため、土日を含め5時~22時の間で月間で実働80時間を自由にシフト調整OK! |
| 休憩時間 | 60分(勤務時間によって変動します) |
| 試用期間 |
試用期間なし 条件変更なし |
| 休日・休暇 |
完全週休二日制 祝祭日 有給休暇(法定通りに付与) 夏季休暇 年末年始休暇 上記は事務所としての休日となります。 |
| 福利厚生 |
社会保険完備 所内禁煙 税理士会入会、年会費負担 公認会計士登録、年会費用負担 社用PC貸与 自転車通勤可 フリードリンクあり 服装自由 髪色自由 ネイルOK 健康診断実施 |
| 職員構成 | 25名(業務委託含む) |
-
こちらのカメラでオフィスを定点撮影、ZOOMやバーチャルオフィスに繋げています -
女性が活躍中のオフィス!2部屋分のスペースを使用しています。
会社概要
| 法人名 | Takeoffer会計事務所 |
|---|---|
| 代表者名 | 井上 剛夫 |
| 設立 | 平成29年7月 |
| 従業員数 | 25名(2025年10月現在)※業務委託含む |
| 事業内容 | ・経営コンサルティング ・会計税務コンサルティング ・税務及び決算書類作成代行 ・会社設立時コンサルティング ・その他、上記に付随する業務 |
| 本社 | 東京都目黒区自由が丘2-10-14 青木ビル502 |
応募概要
| 応募方法 | <履歴書なしで簡単エントリー!> 最後までお読みくださり有難うございました。 まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。 応募先よりご連絡を差し上げます。 |
|---|---|
| 選考プロセス | 書類選考→面接→内定 ※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。 |
| 連絡先 | 採用担当宛 <ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい> |
