赤坂税理士法人(税理士/パート・アルバイ...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 港区
  4. 国際税務/英文会計
  5. 赤坂有限責任監査法人/株式会社赤坂国際会計/赤坂税理士法人の求人情報

Detail Info

求人詳細

赤坂税理士法人(税理士/パート・アルバイト)

2024/03/18
【赤坂見附駅B出口から徒歩2分】週3日×時差出勤でご家庭やプライベートとの両立がしやすい♪主婦スタッフも多数活躍中です!

税務会計 税理士 週3日OK 時差出勤可 在宅勤務環境あり

社会保険完備、交通費全額支給、賞与あり、昇給あり、所内禁煙、税理士会入会、年会費負担、社内勉強会開催、研修費・セミナー参加費負担

週3日からOK♪時差出勤を活用し、ご家庭との両立も◎

今回、あなたにお任せするのは、税理士としての税務業務全般です。週3日×1日実働6時間からシフトOK、全スタッフが時差出勤を活用しており、7時~10時の時間であればどの時間に出社してもOKです。出勤開始から所定を勤務時間で退勤できるので、子育て中の方などは8時~15時でお子様の帰宅時間に合わせて退社することも可能◎あなたのライフスタイルに合わせることが出来ます。

残業少なめでワークライフバランスもばっちり♪

女性スタッフが半数近い当事務所では、子育て中の方も多く在籍しています。産休・育休も実績があり、出産・子育てに左右されずにキャリアを積めるのが当法人の魅力です。正社員でも残業は少なく、定時から1時間も過ぎると所内には誰もいないということがほとんどですので、税理士としてのキャリアとご家庭を両立したい方にもおすすめです。

チーム制で不安解消◎研修制度も充実しています!

子育てや介護で業務ブランクがあって、最新の税法についていけるか心配…という方も、基本的に案件ごとのチーム制で動きますので、1人で抱え込む必要はありません。得意分野でご活躍いただければと思います。また、毎月業務時間内で受講できる研修制度もありますので、気になる研修があればどんどん参加してくださいね。

赤坂税理士法人(税理士/パート・アルバイト)

Interview

インタビュー

こちらに入社して1年ほどになります。税理士を目指して勉強中なのですが、前職はハードワークで土日出勤や終電で帰る日も多く、勉強と両立できる職場を求めて転職活動をしていて出会ったのが当税理士法人です。

時差出勤が利用できるので、私の場合は朝早く出勤し、その分早く退勤して専門学校に通うなど、勉強の時間を確保しながら自分のペースで働くことができています。他のスタッフも各々のライフスタイルに合わせて出勤時間と退勤時間を調整しているので、先輩がまだ残っているから帰りにくい…ということもありません。また、毎月一度は上長と面談があり、ざっくばらんに今の状況を相談できるのもありがたいです。残業時間はどのくらいなのか、どの業務の負荷が高いのか等、働き方も相談でき、もともと忙しい時期以外はほとんど残業はないのですが、試験前にはほぼ定時で上がれるように調整をしてもらうことができました。昨年入社してから半年ほどで税理士試験で無事4科目目に合格できたのも、職場の先輩や同僚の協力があってこそだったと感謝しています。

毎月の面談があることで、日ごろから先輩や上長とも話しやすい関係性ができており、最近プライベートの事情を相談した時にも「しばらくはテレワークで大丈夫だよ」と言ってもらえて、とても助かりました。勉強や家庭との両立など、オンオフのメリハリをつけて働きたいという人にはとてもおすすめの職場です。今年も税理士試験を受験予定なので、勉強時間を確保しつつ、業務の幅も広げていろいろな経験を積んでいきたいと思っています。

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 増員のため
職種 税務会計 税理士 週3日OK 時差出勤可 在宅勤務環境あり
仕事内容 税務会計業務をお任せいたします。

【具体的には】
-税務業務
-会計アドバイザリー業務

★ご経験や得意分野や希望に合わせてそれぞれの業務をお任せいたします。
★業務の内容や割合に関しては、パートナーとの面談時にご自身の希望をお伝えいただき、決めることができます。
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 〒107-0051
東京都 港区 元赤坂1丁目1番8号 赤坂コミュニティビル4F
アクセス情報 ・丸の内線、銀座線「赤坂見附駅」B元赤坂出口より徒歩2分
・半蔵門線、有楽町線、南北線「永田町駅」7番出口より徒歩5分
求める人物像

周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
向上心をもって仕事に取り組める方
プライベートと仕事を両立したい方

必要な資格・スキル

・税理士登録可能者

【尚可】
・上場会社、IPO準備中の法人、売上50億円以上の法人の申告書作成経験のある方
給与 時給 2,000円 ~ 3,500円

※経験・スキルを考慮し決定致します

勤務時間 9:00-17:30

7時~10時の時間であればどの時間に出社してもOKです。
始業時間から実働6時間、週3日からシフトOK!
休憩時間 60分(勤務時間によって変動します)
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
年末年始休暇
産前産後休暇
育児休暇

福利厚生 社会保険完備
交通費全額支給
賞与あり
昇給あり
所内禁煙
税理士会入会、年会費負担
社内勉強会開催
研修費・セミナー参加費負担

  • 女性も多数活躍中!
    女性も多数活躍中!
  • 「赤坂見附駅」、「永田町駅」より徒歩5分の事務所です。
    「赤坂見附駅」、「永田町駅」より徒歩5分の事務所です。
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 赤坂有限責任監査法人/株式会社赤坂国際会計/赤坂税理士法人
代表者名 池田 勉
設立 2008年6月
従業員数 従業員数106名(公認会計士23名、税理士6名、その他77名)、非常勤会計士等 29名
事業内容 ■監査・アシュアランス
金融商品取引法監査、会社法監査、IFRSに準拠した財務諸表監査、その他任意監査、AUP等
■会計アドバイザリー
財務デューデリジェンス、企業価値算定、PPA、ファイナンシャルアドバイザリー、経理支援等
■税務
記帳代行、巡回訪問、税務申告、税務顧問、税務調査対応、事業再生等
本社 東京都港区元赤坂1-1-8 赤坂コミュニティビル4F
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
※カジュアル面談もさせていただきます。ご希望される方は、エントリーの際にその旨をご記載ください。
連絡先 赤坂有限責任監査法人 採用担当宛て
【ご応募以外のお問合わせはご遠慮ください】
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する