監査法人ハイビスカス(経理事務スタッフ/...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 経理事務
  5. 監査法人ハイビスカスの求人情報

Detail Info

求人詳細

監査法人ハイビスカス(経理事務スタッフ/パート・アルバイト)

2024/04/14
週15時間~で自由なシフトが組めます!一生もののスキルを身に付けたい方に◎【渋谷駅徒歩7分♪】

経理事務 経理経験者 資格不問 週15時間勤務 シフト自由

社会保険完備、雇用保険あり、労災保険あり、厚生年金あり、健康保険あり、交通費全額支給、賞与あり、昇給あり、所内禁煙、フリードリンクあり、ウォーターサーバーあり、服装自由

資格不問◎経理事務経験が活かせます!

今回あなたにお任せしたいお仕事は、監査法人内での経理事務業務全般です。監査法人での実務経験は不問!一般企業で日次経理事務、10名ほどの給与計算業務などのご経験があればOKです。現在東京事務所には経理担当は在籍していないのですが、業務についてはマニュアルを完備、相談事があれば札幌事務所の経理担当者や、会計用語については身近にいる会計士もサポートいたします!

週15時間~シフトOK♪予定に合わせた柔軟なシフトが可能です◎

勤務時間は平日のうち、週15時間ほどを目安に勤務日数・時間は自由に調整可能。例えばお子さんがいる方であれば、基本は1日5時間×3日、学校行事等で午後から出かけないといけない日は午前中のみなど、一週間の間でも柔軟に対応します。もちろん、進級や進学に伴うライフスタイルの変化に合わせた勤務時間変更もOK!お子様の発熱など、出勤が難しい日は在宅勤務の活用も可能です。

20代~30代が中心◎様々なライフステージのスタッフが活躍中です。

渋谷駅から徒歩7分と、人通りの多い駅前から少し離れた閑静な通り沿いにある当監査法人では、20代~30代のスタッフを中心に、会計士の他に試験勉強中の方や子育て中の方も幅広く活躍中。モノトーンでまとめられたオフィスは落ち着いた雰囲気で、日ごろからリモートワークも併用していることで広々と使用することが出来ます。

監査法人ハイビスカス(経理事務スタッフ/パート・アルバイト)

Interview

インタビュー

札幌オフィスにて経理担当として、12年ほど前から勤務しています。前職で働いていた会社が閉鎖となり、転職活動をしていた頃、たまたま当監査法人の代表と道端でばったり再会したことがきっかけでした。代表とは、前々職の会社で経理事務をしていたころに担当をしていただいていたので面識があったのですが、それもかなり前のことだったので、覚えていてくださったことにとても驚きましたし、たまたまその頃初めての事務スタッフを募集しようと考えていた、というタイミングにもご縁を感じ、お世話になることになりました。

現在は正社員として札幌から、東京も含めた全体の経理をメインに、総務・人事など、管理部門全般を担当しています。郵便で届いた請求書の確認など、物理的に必要な事は東京オフィスのメンバーにサポートしてもらっていますが、業務自体は大半がリモートでも対応できるように整えております。今回はパート勤務での募集ですが、もし請求書発行や給与締めの日にお子様が熱を出してしまったら…等ご不安なこともあるかと思いますが、私やオフィスのメンバーでサポート出来ますのでご安心くださいね。

当監査法人の一番の魅力は、なんといっても人がいい!!です。10年以上も働いていると、その間当然、増員や退職で人が入れ替わって働くメンバーに変化はありましたが、合わないなあとか働きづらいなあと思うような人が全くいませんでした。以前一緒に仕事をした私を覚えていてくれていたように、代表をはじめとした上長が、きちんと一人一人の背景を見て、メンバーがお互いを思いやって働いているから、個々の事情に応じた働き方が可能になり、働きやすい環境が生まれているのかなと思います。お仕事以外にやりたい事、やらなくてはいけない事がある方も、安心してご応募してみてくださいね!

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 欠員補充・増員拡大のため
職種 経理事務 経理経験者 資格不問 週15時間勤務 シフト自由
仕事内容 所内経理事務全般をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
・日次、月次決算
・請求書の発行
・入出金のチェック
・給与計算(10名ほど)
・その他庶務業務
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 東京都 渋谷区 渋谷3‐2‐3 帝都青山ビル6階
アクセス情報 JR埼京線、山手線、湘南新宿ライン【渋谷駅】新南口より徒歩7分
東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、東急東横線【渋谷駅】C1出口より徒歩7分

オフィスから徒歩1分のところにはバス停もあるので、雨の日の通勤も楽ちん◎
求める人物像

明るく前向きな対応が出来る方
周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
腰を据えて長期的に働きたい方

必要な資格・スキル

・経理事務の実務経験がある方
給与 時給 1,500円 ~ 1,600円

※経験・スキルに応じて考慮いたします

勤務時間 9:30~17:30

勤務時間は平日のうち、週15時間ほどを目安に勤務日数・時間は自由に調整可能!
お子様の習い事やご家庭のご事情に合わせて柔軟に対応いたします◎
休憩時間 60分(勤務時間によって変動します)
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
年末年始休暇
慶弔休暇

年間休日120日以上

福利厚生 社会保険完備
雇用保険あり
労災保険あり
厚生年金あり
健康保険あり
交通費全額支給
賞与あり
昇給あり
所内禁煙
フリードリンクあり
ウォーターサーバーあり
服装自由

  • 困った時はサポートしてくれる先輩が多数
    困った時はサポートしてくれる先輩が多数
  • オフィスはモノトーンを基調とした落ち着いた雰囲気です!
    オフィスはモノトーンを基調とした落ち着いた雰囲気です!
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 監査法人ハイビスカス
WEBサイト https://www.audit-hibi.biz/
代表者名 堀 俊介
設立 2005年 12月
従業員数 98名(東京:64名 札幌:34名)
事業内容 ■法定監査業務
金商法監査、会社法監査、特別目的監査、農協監査

■コンサルティング業務
子会社決算早期化支援、財務デューデリジェンス、企業再生支援、原価計算精度の構築支援
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。
連絡先 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する