匠税理士事務所(税務補助スタッフ/パート...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 確定申告
  5. 匠税理士事務所の求人情報

Detail Info

求人詳細

匠税理士事務所(税務補助スタッフ/パート・アルバイト)

NEW2024/04/18
自由が丘2分\女性率8割/子育て支援が充実で【 平均在職期間5年超の事務所 】《9~15時で週3日~OK》《賞与有休あり》《残業0》《接客0》

決算税務申告補助 税理士科目合格者 週3日可 扶養内勤務可能 自由が丘2分

雇用保険あり、労災保険あり、交通費全額支給、賞与あり、決算賞与あり、昇給あり、正社員登用あり、所内禁煙、自転車通勤可、ウォーターサーバーあり、服装自由

女性代表税理士がつくった子育て支援制度。正社員並みの高待遇と女性の働きやすさを追求。仕事はチーム担当制で電話や応対など接客が0です。

簿記や会計が好きな女性が、好きな簿記を研鑽できる事務所です。
お客様への質問や事務所の代表電話の応対も含め接客が0の事務所です。
会計データの入力、接客、決算と一件のお客様をチームで担当しております。
そのため接客0を実現できております。
会計事務所で、担当制で仕事が重たかった、接客で苦い経験があるという方でも自分らしく働ける職場です。

~求人をご覧いただきありがとうございます。~
男性と女性の区別なく、女性が社会進出して働けるようになった反面、外勤や残業、重い責任と会計業界は子供がいながら働くにはとても厳しい環境です。

会計事務所の仕事は、
1)税務や会計といった専門分野
2)お客様(経営者や経理担当者)とのやり取りを行うための高いコミュニケーション能力
3)お客様(経営者)に経営や税務のコンサルティングを行う能力
一口に税務補助といっても、これら複数の能力が求められます。

子供がいながらもキャリアアップしてお仕事をするためには、会計事務所のどんな仕事が好きでキャリアアップしたいか、どんな仕事が苦手で会計事務所を退職されたのかを考えていただくと、より働きやすい会計事務所を選んでいただけると思います。

匠税理士事務所では”昔から簿記や会計が大好きで、仕事に活かしたい”という方のために、
(1)税務や会計といった専門分野のお仕事に絞り、深く掘り下げてキャリアアップができます。
そのうえで不足する経験値は、豊富な研修制度とレビュー体制でしっかりとフォローします。
このような取り組みの結果、スタッフの方の平均在職期間5年以上となり、
「 これまでの勤務した中で、匠が一番長くいます。 」というありがたいお声を頂いています。

★・。子育て支援の嬉しいポイント。・★
◇9時~14時又は15時、16時など勤務時間が選べます。
◇週3日~OK
◇自転車での通勤も可能です。
◇時給1,700円~2,000円(能力に応じて昇給します)
◇夏と冬の賞与実績(各3万~50万)があります。
◇有給制度もあります。
◇残業は一切ありません。(月平均残業 正社員も含めて0時間です。)
◇外勤業務や電話応対、接客は一切ありません。(お客様とのやり取りもありません。)
◇綺麗なオフィスでのデスクワークです。
◇お子様の学校行事やご病気にはお休みしていただけます。
◇研修制度が充実しています。

★・。賞与や有給制度が自慢です♪・★

働きやすさにこだわった就業環境(平均在職期間5年超の事務所)

★・。雰囲気・★
◇所長をはじめ女性が8割を占める平均年齢40代の若手の税理士事務所で、活気があります。
◇スタッフさん同士も仲が良く、和やかな雰囲気の事務所です。
◇40代の女性スタッフが中心のため、良い意見は平等に取り入れる風土があり、自由にアイデアを発信できます。
◇正社員も含めて平均残業時間が0時間。やるときはやる、休む時は休むのメリハリのある雰囲気です。
◇人を大切にする会社です。
 お仕事の内容(これからどんなお仕事がしたいのか)のご希望や働き方(ご家庭との無理がないか、時間や曜日の変更)のご希望を定期的にお聞きして働き方を選べるようにしています。
 チームでお仕事を担当したり、お休みの時はお互い様など助け合い精神の強い社風です。

★・。働く場所・★
◇職場は、会計事務所らしくない、明るくておしゃれなデザイナーズマンションです。
◇オートロックのマンションタイプですので、女性でも安心です。
◇大きな事務所のような、かっこいいオフィスではありませんが、
 みんながそれぞれを思いやって、快適な職場になるように心がけている温かい事務所です。

★・。お昼や休憩・★
◇社内でお弁当を食べる方、外に出る方、本を読む方など皆自由に過ごしています。

★・。服装・★
ビジネスカジュアルとなります。

パートさん・社員さんの区別がない、全員【さん】づけの事務所です。

税理士も含めて全員が〇〇さんと呼び合う風通しが良い事務所です。最初は正社員で入社された方が、お子さんが小さいうちはパートの勤務形態を選択され、お子さんが大きくなったら正社員に戻るなど様々な環境に臨機応変に対応し、働きやすい事務所を心がけております。そのため、正社員にのみ難しい仕事をお願いするということはなく、実力と本人の要望に応じてお仕事をお任せしております。(もちろん、お仕事をお願いした分は賞与などで還元致しております。)

匠税理士事務所(税務補助スタッフ/パート・アルバイト)
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

募集背景 お客様にも社員の方々にも愛される会計事務所にしていきます。
そのためにも欠員が出てからの求人採用でなく、みんなが忙しくならないよう余裕をもって働けるようにするため、常に先取りの求人や採用を行い、ゆとりをもって全員が気持ちよく働ける雰囲気を大切しております。

今回も少しゆとりをもった事務所運営にしたいため1名採用を予定しております。
職種 決算税務申告補助 税理士科目合格者 週3日可 扶養内勤務可能 自由が丘2分
仕事内容 ・税務申告や決算書などの作成補助
(メイン業務となります。)

・会計データ入力からの試算表作成
(電話応対や来客対応は一切ございません。お客様対応より純粋に会計税務が好きな方には最適な環境です。)

・ご希望の方にはコンサルティングサポートもお願いします。
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 東京都 目黒区 自由が丘1-4-10 quaranta 1966 404
アクセス情報 東急東横線・大井町線の自由が丘駅より徒歩2分
特急や急行の停車駅ですので通勤に便利です。

東急目黒線の奥沢駅にも徒歩5分です。
求める人物像

コツコツとした作業が好きな人
プライベートと仕事を両立したい方
腰を据えて長期的に働きたい方

必要な資格・スキル

ご応募資格は、以下の3つの要件を全て満たす方

1 税理士試験簿記論 又は 財務諸表論 又は税法科目 又は日商簿記1級に合格済みの方(勉強中・受験中は不可)
2 正社員での社会人経験が2年以上ある方(会計事務所が未経験でも大丈夫です。)
3 4年生大学卒業の方(税理士の専門学校可)
給与 時給 1,700円 ~ 2,000円

賞与につきましては実力に応じて支給致しております。
(夏冬の年2回・各3万~50万円)

一人一人にあった働き方を認めながらも、高水準の給与水準になっております。

お子様が小さいうちはパートスタッフで勤務され、お子様が大きくなれば正社員にされるという働き方も可能です。

モデル年収もパートスタッフでは、【 100万から250万円 】台となり、
正社員になることで500万円台にされるという働き方も可能で、
上記待遇も業務でのパフォーマンスに応じ随時見直しをかけていき、利益配分を行います。
女性のキャリアを中断させず、積み上げていくことが出来るようにしています。

もちろん、男性からのご応募も大歓迎です。



扶養枠から外れた場合の社会保険負担制度があります。

勤務時間 【勤務時間】
1)9:00~14:30
2)9:00~15:00
3)9:00~16:00
4)9:00~17:00
※子育てとの両立がしやすいように勤務時間や曜日を選べます。
※お子さまの成長によって勤務時間を長くしたり短くしたりすることもできます☆
※週3日、1日実働4.5時間から。扶養の範囲内で働きたい方もご相談ください。

【残業時間】
全くなし
※一人あたりの仕事の負担が少なくなるように設定しているので
 残業がありません。
 残業が一切ないので、家事育児などプライベートとの両立ができます。
休憩時間 法定時間(時間帯はご本人の要望にできる限り合わせます。)
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
試験休暇
産前産後休暇

・お子様の学校行事や発熱のときにはお休みいただけます。
お子様のスケジュールにあわせて夏休み相談可

福利厚生 雇用保険あり
労災保険あり
交通費全額支給
賞与あり
決算賞与あり
昇給あり
正社員登用あり
所内禁煙
自転車通勤可
ウォーターサーバーあり
服装自由

社会保険は、国民年金と国民健康保険になります。
1/2を負担致します。

感染症対策 社員の安全を考え、パナソニック最新の次亜塩素酸 空間除菌脱臭機「ジアイーノ」各1台ずつを完備しております。
また全員がマスク着用と消毒を徹底しており、作業間隔2メートル離れております。
受動喫煙防止の取り組み 禁煙です。また喫煙者はおりません。
  • 自由ヶ丘駅より徒歩2分の事務所です。駅まで明るい道のりです。
    自由ヶ丘駅より徒歩2分の事務所です。駅まで明るい道のりです。
  • 自由が丘の緑道が近くで、外でランチをとることもできます。
    自由が丘の緑道が近くで、外でランチをとることもできます。
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 匠税理士事務所
WEBサイト https://www.takumi-tax.jp/aboutus/recruit.html
代表者名 宮崎 千春
設立 2008年(平成20年)3月
従業員数 8名 (税理士2名、税理士科目合格5名、FP1名)
事業内容 ・企業経営戦略
・創業融資など資金調達
・経営コンサルティング
・会計アウトソーシング
・税務コンサルティング
・税理士業務全般
本社 東京都目黒区自由が丘1-4-10 quaranta 1966 404
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 応募後の流れ
応募→選考→面接→採用
【応募方法】
「応募フォーム」よりご応募ください。ご応募をお待ちしております。
選考プロセス 書類選考→面接→内定

<書類選考>
以下の書類のご準備をお願いしております。
・履歴書(写真付き)
・職務経歴書

<面接>
書類選考の後、人事より面接日程についての連絡を致します。

<選考結果の通知>
面接日より、通常1~2週間以内には結果についてお知らせ致します。

※求人の文章だけでは分からない点もあるかと思います。
 面接は、仕事場や仕事内容を詳しく知っていただき自分に合うかどうか
 知っていただく大切な機会だと考えております。
 面接時にどんどん聞いていただければと思います。
連絡先 採用担当 水野宛
<大変申し訳ございませんがご応募に関するお電話でのお問い合わせはお控えいただけましたら幸いです。当面の間、求人につきましてはメールでのご連絡をお願いできましたら幸いです。>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する