吉田一仁税理士事務所/株式会社ワンストッ...

  1. アカナビ
  2. 東京都
  3. 渋谷区
  4. 労務事務
  5. 吉田一仁税理士事務所/株式会社ワンストップサービスの求人情報

Detail Info

求人詳細

吉田一仁税理士事務所/株式会社ワンストップサービス(会計入力スタッフ/パート・アルバイト)

2022/07/25
扶養内歓迎・主婦活躍中/週2日~・1日5時間~など時間・日数など柔軟に対応/正社員登用実績あり

会計入力 経理事務経験 週2日可 扶養内勤務可 渋谷 表参道

社会保険完備、雇用保険あり、労災保険あり、交通費全額支給、昇給あり、正社員登用あり、所内禁煙、ウォーターサーバーあり、服装自由

今やっている経理業務や会計入力の仕事が数年後もそのままあると思いますか?5年後・10年後の自分のために。生産性の高い事務所を一緒に創っていきませんか?

当社では、「領収書・請求書などの内容を会計ソフトにただ入力する」という単純な会計入力の仕事は、ほとんどありません。なぜなら、数年後には必ずなくなる仕事だからです。

時代はAIやロボットなどどんどん進化しているのに、旧態依然のアナログで非効率な働き方に疑問や危機感を感じている「あなた」。今まさにひとつ上のステージに上がるタイミングかもしれません。

何となく給料をもらいながら、ただ会計入力の仕事をし続け、気づいたら数年後に価値のない仕事しかできない自分のままでいるのか・・・
今の早いタイミングから時代にマッチした効率的な働き方に慣れ、ひとつ上のステージの仕事ができる成長した自分になっているのか・・・

5年後・10年後の「あなた」を創っているのは、長く時間を過ごす職場の考え方・環境次第です。

これまで何年も経理や会計事務所で会計入力の仕事をしてきたのに、ただデータ入力させられるだけで、正しく仕訳できているかすらまったくわからない・・・

本当にそのままでよいのでしょうか?

会計事務所が未経験でも・新しい職場環境でも、一連の業務がわかりやすく理解できるオンラインマニュアルをご用意

勤務時間に限りのあるパート・アルバイトでも、どんどん仕事を覚えて成長していきたい!
パートでもどんどん会計事務所の仕事を覚えて、事務所の役に立っていきたい。

でも、社員の方々はみんな忙しいし、自分で勉強といっても何から始めればいいのかわからない・・・

そんな成長意欲のある方のために、当社では事務所の一連の業務がわかりやすく理解できるオンラインマニュアルをご用意しています。
オンラインマニュアルを見て業務の流れを理解し、少しずつ実際の業務で実践していくことで、会計事務所の仕事を徐々に身につけることができます。

ご用意しているマニュアルは、未経験であっても実際の実務の流れを一通り把握することができるオンラインマニュアルです。
経理や会計事務所で会計入力の仕事をしているが、「本当は自分で決算業務や申告書作成もできるようになりたい」「年末調整や法定調書などもわかるようになりたい」・・・

そんな成長意欲のある方は、是非お気軽にお問い合わせください。

単なる規模追求ではなく、各種専門家・スタッフ全員がそれぞれに持つ「強み」を最大限発揮し、「安心・安全・ポジティブな場」でシナジーを生み出していく!

当社が目指しているのは、税理士が中心となって各種専門家・スタッフ全員がそれぞれに持つ「強み」を最大限に発揮し、中小零細企業や経営者を幅広い視点からサポートしていくまったく新しい組織の追求です。

理念を共有できる専門家・スタッフたちが集い、協力してシナジーを生み出していく新しい組織のカタチを目指していきます。

所属する専門家・スタッフ全員が、それぞれの「強み」を最大限活かしながら、強力なチームワークをもってシナジーを起こし、中小零細企業に確かな成果をもたらしていく。そんな組織に本気でしていきたいと思っています!

そのためにも、大事な大事な採用です。
是非、あなたが今まで培ってきた知識・経験・スキルを私たちに貸してもらえませんか?

吉田一仁税理士事務所/株式会社ワンストップサービス(会計入力スタッフ/パート・アルバイト)

Interview

インタビュー

先輩社員インタビュー

前職は20人前後の税理士事務所に勤務していましたが、パートの会計入力スタッフということで、ただ領収書や請求書の内容をそのまま会計ソフトにデータ入力するだけの毎日でした。
データ入力したものは、担当社員の方が仕訳をチェックし修正してくれましたが、特にどこが間違いだったのかは教えてもらえなかったため、ずっとモヤモヤしながら会計入力の仕事をしていました。。。

子育ても落ち着き、勤務時間を少し増やしましたが、パートの会計入力スタッフということで会計入力以外はさせてもらえませんでした。
ただ、どうせ会計事務所で仕事をするなら、もっと事務所のお役にも立ちたいし、会計入力以外の業務もできるように自分も成長していきたい・・・
そんな想いから「パートでも活躍できる会計事務所はないか」と探していたところ、当社の求人を目にしました。

面接の際は代表がとてもフランクだったため、自分が思っていることを素直に伝えることができ、ここでなら自分ももっと成長できるし、お役に立てると思い入社を決めました。

時間の限られたパートでの勤務でも、会計入力だけと制限せずに、新しい仕事を無理なく少しずつ教えてもらえています。

子供がいると急に帰らないといけない時などあって、それが理解してもらえないんじゃないかと心配になってしまうこともあるかと思いますが、当社はそれぞれの事情や状況を柔軟に理解してもらえるので、安心して長く働くことができます。

オフィス内は広々としていて、各自がモニター2台のPCをフル活用できます。音楽が流れ、集中して仕事ができる穏やか雰囲気です。
仕事中は各自が作業に集中していますが、もしわからないことがあればいつでもサポートしますので、一緒にできる業務を増やし、成長していきましょう。まずは、是非一度会ってお話を聞かせてほしいなと思います。

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

Out Line

募集要項

職種 会計入力 経理事務経験 週2日可 扶養内勤務可 渋谷 表参道
仕事内容 基本的な事務作業や会計入力をベースに税務補助全般の仕事をお任せします。
※パートの方でも経験・能力がある方には、いろいろな業務を積極的にお任せしていきます

【具体的には】
-エクセルの加工・集計
-弥生会計への仕訳入力
-領収書・請求書などのファイリング
-電話・来客対応や郵便物の発送
-電子申告・電子申請作業のサポート
-税務申告書の製本作業、資料の電子化
-会計監査、月次試算表の作成
-決算業務、税務申告書の作成
-給与計算、年末調整・法定調書業務
-その他所内における総務・事務など

わからないことは丁寧にお教えしますのでご安心下さい!
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 東京都 渋谷区 渋谷1-1-16 若草ビルB館4階
アクセス情報 ※勤務地に関しましては、数年後に『三軒茶屋』に変更になる可能性があります。

JR各線・東京メトロ各線『渋谷駅』より徒歩7分
東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線『表参道駅』より徒歩8分
※東急田園都市線の沿線にお住まいの方は優遇いたします
求める人物像

素直で誠実な対応が出来る方
向上心をもって仕事に取り組める方
腰を据えて長期的に働きたい方

必要な資格・スキル

会計ソフトを使った入力経験のある方
・経理や会計事務所の実務経験をお持ちの方は優遇
・システムエンジニアの経験やエクセル操作が得意な方は優遇
・会計ソフトは「弥生会計」、税務ソフトは「達人」を使用しています
・前向きに何でも調べながら取り組める方であれば、経験自体は浅くても構いません
・クライド上にマニュアルがあったり、グループウェアも利用していますが、ITアレルギーのない方なら大丈夫です
給与 時給 1,150円 ~ 1,800円

・経験・能力などを考慮の上、決定いたます
・試用期間は1,100円~1,500円となります。

勤務時間 【勤務時間(例)】
①9:30~14:30
②10:30~15:30
③9:30~17:30
④10:30~17:30
・週2日以上、1日実働5時間以上からOK
・時間および日数など柔軟に対応します
・「時短勤務」も相談に応じます

ご都合のよいお時間帯をご提示ください。
休憩時間 法定時間(時間はご本人の要望にできる限り合わせます)
休日・休暇 完全週休二日制
祝祭日
有給休暇(法定通りに付与)
年末年始休暇

※お子様の学校行事や発熱時などにはお休みいただけます。

福利厚生 社会保険完備
雇用保険あり
労災保険あり
交通費全額支給
昇給あり
正社員登用あり
所内禁煙
ウォーターサーバーあり
服装自由

履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

会社概要

法人名 吉田一仁税理士事務所/株式会社ワンストップサービス
WEBサイト https://tax.yoshidakazuhito.net
代表者名 吉田一仁
設立 平成17年 1月 1日
従業員数 4名
事業内容 ・中小零細企業の税務会計業務
・中小零細企業の融資・資金調達サポート
・起業家向け会社設立・起業サポート
・中小零細企業の経営支援サポート など
本社 東京都渋谷区渋谷1-1-16 若草ビルB館4階
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する

応募概要

応募方法 <履歴書なしで簡単エントリー!>
最後までお読みくださり有難うございました。
まずは【この求人に応募する】よりエントリーをお願いします。
応募先よりご連絡を差し上げます。
選考プロセス 書類選考→面接→内定

①書類選考
以下の書類のご準備をお願いします。
・履歴書(写真付)
・職務経歴書
※応募書類は当社で厳重に処分し、返却致しません。あらかじめ、ご了承下さい。

②面接
書類選考の後、採用担当より面接日程についての連絡を致します。

③内定
面接日から通常1-2週間で選考結果についてお知らせ致します。
連絡先 吉田一仁税理士事務所 採用担当宛
<ご応募に関するお問い合わせ以外はお控え下さい>
履歴書なしでカンタン応募♪
この求人に応募する